グランシエルのクリエイターたち① ~絵画編~

明大前のYさんは一人の時間をお絵描き、塗り絵、切り絵、折り紙などで過ごされます。色使いも豊かでとてもきれい!
Yさんは世話人の絵をこっそり描いて、本人にサプライズでプレゼントもしてくれます。
これはどうやらYさんからの「仲良くしましょう」や、時々やらかすイタズラへの「ごめんなさい」の気持ちのようです。
得意な絵でコミュニケーション。うらやましいですね。

桜丘のIさんもお絵描きが大好き。
リカちゃん、すみっこぐらしなどのイラストを見て、そこから受けたインスピレーションで、
自分流のキャラクターをあっという間に描きます。
オランダ生まれのミッフィーの家族もさらさらっと、お母さんは「みゆき」、お父さんは「マサハル」、
お姉さんは「なつこ」…(笑)。

「すごいねー」「かわいいねー」と横から声をかけると、「これもあれも、あげるあげる。持って行って!」と、
気前良く人にあげてしまうので、手元に作品がたまりません。