七夕の季節になりました

町のあちこちに色鮮やかな七夕飾りが目立つ季節になりました。

各作業所でも七夕飾りを作っているようで、「短冊を書いたよ」という報告が利用者さんから聞かれます。

先日、利用者Kさんと外出すると、通院先の病院ロビーにも短冊コーナー。最近GHに入所したばかりのKさんが書いた短冊には、たくさんの欲しい物と一緒に「GHにずっといたい」という嬉しい願いが…!

Iさんとの外出時では商店街の飾りの一つを指差して、「私の短冊、ここにあるの」と、すでにアイドルとの外出を夢見る短冊が掲示済。

寄り道名人のIさん、こんなところにも寄り道していたのね、と大笑い。

みんなの願いが、何かの形で叶いますように。

短冊を書くKさん
IさんとKさんの短冊🎋