もうすぐクリスマス♬

 活気の戻ってきている街にクリスマスの飾りが目立つようになりました。グループホームでもリビングにオーナメントやサビ管手作りのリースなどを飾りつけると、すぐに利用者さんからの反応続出。みんなクリスマスは大好きです。

ある時、リビングにひょっこり現れたサンタ姿のミッキー&ミニー、そしてプーさん。これは一体誰が…??と戸惑っていると、ディズニー大好きのOさんが「僕だよ。みんなで楽しもうよ」と自分がこっそり飾ったんだと告白。Oさんのお部屋はディズニーやウルトラマンなどマニア顔負けのフィギアがぎっしり並ぶコレクション部屋。大事にしているコレクションの一部を皆に提供してくれたというわけです。みんな、クリスマスを心待ちにしています。

DSC_0262